「報道ステーション」などでお馴染みだったテレビ朝日の小川彩佳アナですが、以前から噂のあった嵐の櫻井翔さんとは破局を迎えて、新たに一般人男性と結婚する事が判明しました。そこで今回は小川彩佳が結婚でテレビ朝日退社発表!櫻井翔から乗り換え?!などの情報をお届けしていきます。

出典:www.asahi.com/
小川彩佳が結婚でテレビ朝日退社発表!

出典:https://news.mynavi.jp/
名前:小川彩佳(おがわあやか)
生年月日:1985年2月20日(2019年現在33歳) 出身地:東京都 血液型:A型 身長:168cm 体重:推定51kg 趣味:映画観賞、音楽鑑賞 特技:日本舞踏 最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒業 資格:TOEIC915点、スペイン語検定4級 所属:テレビ朝日アナウンス部 |
昨年2018年9月まで「報道ステーション」の担当だった小川彩佳アナが8日一般人男性と結婚し、その機にテレビ朝日も退職することが判明しました。
周囲は全く気付いておらず、正に電撃発表と言えます。
小川アナは現在担当している「AbemaPrime(アベマプライム)を3月いっぱいで降板、テレビ朝日も退社し、フリーアナウンサーに転向する意向です。
テレビ朝日関係者は「一般男性との結婚準備を進めている。心機一転を図りたいと本人から申し入れがあった」と話しています。

出典:girlschannel.net/
小川アナは「アットホームで温かなテレビ朝日と言う会社を離れる決心は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳せる中悩み抜き、このタイミングで公私共に新たな環境に身を置くという決断を致しました」としました。
更に小川アナは「ニュースを読むアナウンサーになりたいと言うのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の将来の夢でした。幸運なことに様々な報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守って下さった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです」と綴っています。

出典:girlschannel.net/
この報に、ネットではどんな声が上がっているでしょうか?
■おめっ!!
■え?ついこの間までジャニタレと付き合ってなかったか?櫻井か誰かと ■ちょっと横になるわ ■櫻井からの乗り換えの速さよ ■櫻井じゃ将来性無いもんな ■結婚するからあべまに行ったのか、あべまに行かされたから結婚するのか ■嵐という冠が外れたら洋梨かよw ■うーん。。。当てつけ婚は数年で破綻するぞい ■女ってなんで別れたあとに即結婚なんだ ■悩みが多かったり辛い恋愛の後に出会った相手とは結婚早いよね |
ネットでは嵐の櫻井翔さんとの関係が多く取り上げられているようです。
小川彩佳は櫻井翔から乗り換え?!

出典:twitter.com/griffons_11/
小川彩佳アナと言えば、かなり長い期間ジャニーズのアイドルグループ嵐の櫻井翔さんと熱愛の噂がありました。
結婚秒読みか?と言う話まで出てきており、ブレることなく交際を続けてきたようです。
嵐の活動休止を受けて、「これはいよいよ櫻井さんも結婚するのではないか」と見られていた矢先に小川アナが別の男性と結婚を発表したのです。
もちろん、2人の破局の話しも出ていましたが、決定的な根拠もなく櫻井さんと小川アナの結婚は既定路線ではないかと見られていました。

出典:geinou-japan777.com/
しかし、櫻井さんが別の女性との熱愛をスクープされたため、その後は破局したのではないかと言う見方が強かったようです。
ですが、反面別の女性との逢瀬はほんの浮気で、小川アナが許したと言う話も出ていました。
どちらにせよ、櫻井さんとのスキャンダルで小川アナは「報道ステーション」のサブキャスターを外され、AbemaTVに左遷、結婚の路線がなくなれば踏んだり蹴ったりと言うことになります。
結果としては、2020年に活動休止が発表された嵐の櫻井さんの方が、酷い状況に変化しており、小川アナは結婚を決め、フリー転向と言うまっとうなレールが敷かれました。
これだけを見ると小川アナの独り勝ちで、櫻井さんは結局割を食った形になりました。
ソロになる事で櫻井さんの仕事の状況も未知数になりますので、小川アナはシッカリ勝ち馬に乗った形になりましたね。
まとめ
今回は小川彩佳が結婚でテレビ朝日退社発表!櫻井翔から乗り換え?!などの情報をお届けしました。
長い期間、嵐の櫻井翔さんと交際や結婚の噂が絶えなかったテレビ朝日のアナウンサー小川彩佳アナ。
結局、小川アナは一般人と結婚する事が決まり、テレビ朝日も退社してフリーアナウンサーに転身する事が決まりました。
一方の櫻井さんはと言うと2020年末には嵐の活動を終え、ソロで活動しなくてはならず、どの程度活躍していけるのかはまだまだ未知数です。
今後の2人の活躍に期待して注目していきたいですね。